10.03.2011

【NUMBER A】BGM


こんばんは。

いきなり寒いですね。
こういう時期に「さらっと羽織れるおしゃれな一枚」
を持っていない僕は着るものに困ってしまいます。

今日は「NUMBER A」でかけているBGMについて。
マニアでもなんでもないですが、音楽が大好きな僕にとって
BGMはとても大切な要素のひとつです。
店で流している曲なんかを紹介させて頂こうと思います。


【 LOVING YOU, LOVING ME / ANN SEXTON】


70年代初頭のアルバム。
アン・セクストンはサザンソウルシンガーとして知られていますが
曲の中にはノーザンソウルを感じさせる踊れて泣ける曲もあります。
「YOU'VE BEEN GONE TOO LONG」はその中でも代表的な曲ですが
「YOU'RE LET ME DOWN」のような号泣してしまいそうな曲もあります。
なんと言っても、声が良い!本当に良い。
似たところでBARBARA LYNNも良い声してますが、僕はアン派。
スロウな曲も踊れる曲も、その可愛らしくもディープな声で歌いあげます。
バックの演奏もソリッドな印象。
レアグルーヴ/ソウル好きなら一生聴ける一枚です。
CDも出ているし、iTunes Storeとかでも購入できますが
レコードの音の10分の1というのが僕個人の感想。
断然レコードをオススメします。

*「YOU'VE BEEN GONE TOO LONG」

*「YOU'RE LET ME DOWN」



ではまた