10.17.2012

BGMの仕事

こんばんは。
2ヶ月ぶりくらいの更新。
今日は先日納品完了したある仕事のおはなしを。

今月10月7日、鎌倉市御成町に
GARDEN HOUSEというお店がオープンしました。
「ローカル&クラフト」をテーマとしたレストランを併設した複合施設で
鎌倉の新しい話題のスポットとなるであろうこのお店。
ここのフードディレクションなどをやっているのが
もともとNUMBER Aを立ち上げたメンバーの人見さなかさん。
今はGARDEN HOUSEを作った
THINK GREEN PRODUCEという会社で働いています。

そんなご縁から、このGARDEN HOUSEの為の
BGM制作のご依頼を頂きました。
お店のコンセプトや方向性などのヒアリングを経て
朝9時から閉店の22時まで
それぞれの時間に合わせた楽曲をセレクトして
納品させて頂きました。

ロブ・マチャド→CAN→GOMA



から始まる節操のないセレクトですが
聞いている分には、意外と気にならないはずです。
その他、夕方は
キャットパワー→ジョニ・ミッチェル→ニール・ヤング
→ジェレミー・スタイグなどなど
テラスで聴けたらもう最高だよねって曲が目白押しです。
鎌倉GARDEN HOUSEに行く際には
是非BGMも少し気にして頂けると嬉しいです。
ご招待頂いたので来週お邪魔してきます。


さて今からNUMBER Aの冬メニューの試食会
ウチのフードのメインコンセプトは「温故知新」です。
夏はサブコンセプトとして「BROOKLYN VENDOR(屋台)」を掲げ
自分たち的にも、数字的にも満足のいく結果が残せました。
冬は一体どうなるかなー。
ニルバーナのカート・コバーンって
クラフト社のマカロニチーズが大好きだったみたいですね。


ではまたー